株式会社カミーノは山中湖村と包括連携協定を締結しました

2024.04.11

株式会社カミーノは山中湖村と包括連携協定を締結しました

yamanakako1

山中湖村と株式会社カミーノは、山中湖村の持続可能な観光地のロールモデル化を目指し包括連携協定を締結しました。
本取り組みは、山中湖村が目指す地域社会の活性化及び村民サービスの向上に向け、株式会社カミーノがこれまでPAPLUS®で培ってきた脱炭素型素材・製品開発および導入ノウハウ、環境教育や啓蒙活動の経験を活かしつつ、山中湖村が持続可能(サステナブル)な観光地のロールモデルとなるよう、各種施策を実践してまいります。

【取組内容】
山中湖村内の学校や公共施設などで、次に掲げる事項に関する包括的な連携活動に取り組んでまいります。

(1) 小中学校を対象とした環境についての授業(脱炭素、プラスチック問題とその対応策など、世界の取り組み)

(2) 村内企業を対象とした環境セミナーや相談窓口の設置(内容として世界の観光地の環境対策の事例紹介や環境配慮型製品導入のポイントなど)

(3) 村民や来訪者を対象とした環境デーイベント等におけるワークショップなど

この度の包括連携協定締結にあたり、2024年4月11日(木)14時より山中湖村役場にて高村山中湖村村長、弊社カミーノ代表深澤による締結式を執り行いました。
その内容はテレビ山梨でも取り上げていただき、テレビ山梨の公式サイト「UワクUTY」にも動画及びその内容を掲載いただいています。よろしければ是非ご覧ください。

「UワクUTY」の掲載ページはこちら

yamanakako2

yamanakako3

 

pagetop